工場直売 大成麺市場 よくあるご質問 | お役立ち情報 | 大成食品株式会社

お役立ち情報

大成麺市場・工場直売 | 2024.04.14

工場直売 大成麺市場 よくあるご質問

工場直売 大成麺市場 よくあるご質問

大成麺市場でよくあるご質問


工場直売 大成麺市場 でよくあるお問い合わせ、ご質問にお答えします。 最終更新 2024年4月14日

開催日程と会場案内

 
テレビで紹介されていた工場直売。会場はどこ?
大成食品株式会社 本社工場内特設会場で開催します。東京都中野区新井2-20-9。 詳しくはこちらをご覧ください。
次回はいつ開催ですか?
工場直売 大成麺市場は原則として毎月第4日曜10〜16時とその前日の土曜17〜19時に開催しています。次回は2024年4月27、28日開催、次々回は5月25、26日開催予定です。*感染状況等により中止となる場合は事前に告知します。
駐車場はありますか?
お客様用駐車場はありません。近隣のコインパーキングをご利用願います。本社正面玄関前のコインパーキングは数台駐車できます。
PayPay、Suica、クレジットカードは使えますか?
工場直売のお支払いは現金のみ承ります。PayPayをはじめとするキャッシュレス決済は楽麦舎、麺市場@中野ブロードウェイ地下で対応しています。

販売商品について

 
大成麺市場ではどんな麺を扱っていますか?
本社工場では、業務用生中華麺を常時150種類以上製造。生うどん、生パスタを製造しています。2020年9月からはコンセプトを一新。工場直売でしか買えない限定麺、レアな商品を厳選販売することとなりました。グループ企業 八幡製麺所謹製麺や餃子の皮、上海雲呑、春巻の皮、および特製冷凍餃子、焼売なども扱っています。月によっては翡翠麺や彩り餃子の皮、彩り雲呑など、レアな季節限定商品が入荷することも。
グループ企業 比留間製麺ブランドの焼きそば用蒸し麺は毎回入荷しています。4月27、28日は比留間製麺の人気商品 村山うどん が入荷予定です。 食品卸部門で扱う他社製の揚げ焼きそば、日本蕎麦等が売り場に並ぶ月もあります。参考記事
麺以外に何が買えますか?
ご家庭で本格的な麺料理をお楽しみいただくために必要なラーメンスープ、ソース、タレ、オイル、スパイス類。チャーシューやメンマ等のラーメントッピング等を豊富に取り揃えています。どれもプロ用、卸売特価です。麺ゆでに使うテボ(筒状のざる)やレンゲなど、麺市場で扱っているプロ用アイテムが入荷した月もあります。 なお、ネギ等の野菜類、スープやチャーシュー用の精肉類、鶏ガラ、豚骨は扱っておりません。お近くのスーパーマーケット、精肉店等でお求めください。ラーメン店をはじめとする飲食店経営者様が業務用での仕入先をお探しの場合、本社営業担当にご相談ください。工場直売会場に担当がおります。品出し作業等で不在の場合、HP、お電話でお問い合わせください。サイトからのお問い合わせ先はこちら
大成麺市場で買った商品。宅配便で送れますか?
はい。工場直売でお買い上げの商品を専用ボックスに詰め、全国にクール便で発送します。 レジで商品代金と箱代、お届け先までの送料をお支払いください。なお、お買い上げ商品以外のお品物の同梱、同送は受付できません。
お取り寄せ、ギフトには、公式通販サイト大成食品オンラインショップもご利用ください。
大成麺市場でたくさん買い物したら安くしてくれる?
お値引き等はできませんが、楽麦舎、大成麺市場、麺市場@中野ブロードウェイ地下 共通のポイントカードをご活用ください。お買い上げ500円ごとに1つスタンプを押します。5、15ポイントたまるとメンマまたはMCCのパスタソースを。10、20ポイントたまるとお好きな中華麺1袋(5食入り)または生パスタ1袋(3食入り)を進呈。25ポイントたまり、カードがいっぱいになったら、お好きな中華麺または生パスタ1袋を進呈。偶数枚数なら中華麺または生パスタ1袋とメンマまたはパスタソース1袋をプレゼントします。有効期限なし、雨の日ポイント2倍です。なお、麺彩房、東京中野 大成軒でもご利用いただけた旧カード(赤)は在庫がなくなり次第配布終了。お買い物専用の緑のカード・新制度に切り替えます。<参考記事>
アレルギー情報を知りたいのですが。
大成食品の麺には、食品表示法に則って特定原材料7品目(卵、乳、小麦、えび、かに、落花生、そば)を使用した場合にはパッケージに表示し、注意喚起しています。麺の主原料は小麦。卵、乳、えび、かに、落花生、そばのアレルギーがある方、商品パッケージの原材料欄をご確認のうえ、お買い求めください。
麺の賞味期限は?
業務用生中華麺は製造日より冷蔵で2週間です。生うどん、生パスタは配合原料により、2週間より短くなる場合もあります。商品パッケージ裏面やシールに賞味期限を記載していますのでご確認ください。

麺の保存、調理について

 
麺は冷凍できますか?
冷凍できますが、推奨はいたしかねます。家庭用冷凍庫での保存では食感の変化、色むら、麺の折れ等が生じがち。調理後の見栄えや啜り心地にも影響するからです。「お家麺の写真をSNSに投稿したい」 とお考えなら特に 冷蔵 がおすすめです。定番の生中華麺、生パスタは本社1階の直販店 楽麦舎で日曜以外の毎日販売。 中野ブロードウェイ地下の直販店 麺市場(旧MENSTA) では、毎日、生パスタ4種、生中華麺の人気銘柄8種類、焼きそば用蒸し麺等を販売中です。*毎月7日、8日の生パスタの日セールでは限定麺のフェットチーネが。毎月11日と工場直売開催日には限定麺のさぬきうどんが入荷します。**皮類は現在、八幡製麺所の餃子の皮、上海雲呑のみを販売しています。大成食品ブランドの皮類各種は2022年末をもって終売となりました。
毎月の工場直売とあわせて常設の各直販店をご活用いただき、新鮮でおいしい麺をご賞味願います。
お家ラーメンをおいしく作るコツは?
楽麦舎で配布しているお家らーめん簡単レシピ画像をご参照ください。 大きなお鍋にたっぷりの熱湯をわかしてゆでるのが最大のコツです。公式サイト ラーメンレシピコーナーの記事もあわせてご覧ください。スープ、具の準備は麺をゆでる前に!

参考:工場直売 大成麺市場 ご案内動画

大成麺市場の会場の様子や販売商品、駐輪場情報等を動画でご紹介しています。

販売商品、価格は開催する季節および特集テーマにより毎月変わります。取り扱い商品と価格は動画撮影時のものです。

参考記事

大成食品スタッフブログ

半年ぶりに再開した工場直売で購入した商品のレポート

<9月の工場直売で購入>八幡製麺所謹製の麺、雲呑の皮、春巻の皮、使ってみた!<お家麺レポート>

こちらの記事後半にも生麺の調理、保存方法をご紹介しました。

5月25、26日は大成麺市場。「東京ウォーカー」掲載のプロ用生麺各種が卸売特価♪

お役立ち情報一覧