三代目 白兵衛@東京都新宿区 加藤様 | お客様・卒業生の声 | 大成食品株式会社

お客様・卒業生の声

開業運営支援 | 2018.12.06

三代目 白兵衛@東京都新宿区 加藤様

三代目 白兵衛@東京都新宿区 加藤様

"麺"夢塾の特別講演が魅力

大成食品の運営支援事業の一環として毎年春と秋に開催しているラーメン店商品開発研究会 ”麺”夢塾。お取引先である個人経営のラーメン店主様を対象に、お店の売上や商品力の向上に役立つ情報を提供しています。三代目白兵衛@東京都新宿区歌舞伎町 店主 加藤様から”麺”夢塾についてコメントをいただきました。

*商品画像は、お店の公式サイトより転載させていただきました。

 

11月14日の第26回 "麺"夢塾にご参加くださった「三代目白兵衛」店主 加藤様にお話を伺いました。

 

写真は、当日第1部 特別講演中のひとコマ。加藤様(写真左端)は最前列で真剣に聴講されていました。

 

第26回”麺”夢塾 講演風景より。加藤様@三代目白兵衛

 

加藤様「”麺”夢塾にはほぼ毎回参加しています。

新商品試食会は毎回くわしいレシピをいただけるし、(大成食品の商品開発マネージャー)福井さんから直接、食材の選び方だったり、仕込み方のコツなどを詳しくきけていいですね。

 

毎回楽しみにしているのは第1部の講演です。


三代目白兵衛のある新宿区はラーメン激戦区。

ラーメン業界のこれからって、どうなるのかな?と、ずっと気になっているから、講演が、とても参考になります。

*注:第1部は、外部の専門家によるラーメン業界のトレンドや商品開発に役立つ特別講演を実施しています。

 

今回は、ラーメン評論家 山本剛志さんでした。

大変興味深いお話ばかり。

特に中盤のQSCのCの部分の大事さは、そうそう、すごくわかる! と感じました。


うちのお店はラーメン居酒屋。ラーメンなど料理の質はもちろんだけれど、C、Sでつくられるお店の居心地も大切ですからね。


ふだん、自分は仕込みに集中しがち。そちらはどうしても奥さん任せにしがちだったな…と。奥さんが担当してくれていることの重要性をあらためて感じたし、C、Sの特に注意すべきポイントなどもわかり、参考になりました」


参考動画 第26回 “麺”夢塾 山本さんの講演風景

 

 

 


 

YouTube 大成食品株式会社チャンネル では麺夢塾の過去の講演風景や、福井商品開発マネージャーによる新作プレゼンテーションの様子等の動画を公開中です。

チャンネル登録、よろしくお願いします。


なお、商品画像は公式サイト三代目白兵衛 より一部転載させていただきました。

 

 

三代目 白兵衛

住所
:東京都新宿区歌舞伎町2-39-12 K会館 1F
アクセス
:西武新宿線 西武新宿駅 北口 徒歩4分
営業時間
:月~土曜日 18:00~翌3:00(L.O)
定休日
:日曜日
TEL
03-3203-9950
公式サイトURL
http://www.shirobe.com/

大成食品より

仕込みにおわれる貴重な午後の時間帯を割いて、毎回受講してくださっている加藤様。

ラーメンスープの味創りは和食の基本手法とは異なることが多いもの。

和食出身の加藤様にとっても、”麺”夢塾でご提案している新作ラーメンレシピや商品開発情報が役立っているとのこと。嬉しく拝聴しました。

”麺”夢塾 第1部に関しましては、今後もラーメン業界動向、トレンド分析と将来展望。食材、調味料の専門家による商品開発に役立つ情報提供など。お店の御繁盛に役立つ内容の講演を予定しています。

次回以降も受講をご検討ください。

参考記事

ラーメン店商品開発研究会 第26回"麺"夢塾 レポート
 

過去のラーメン店商品開発研究会”麺”夢塾レポートはこちらからまとめてご覧いただけます。

https://tokyo-ramen.co.jp/info_category/uriageup.html

 

お客様・卒業生の声一覧