【業務用製麺】「中華蕎麦 はし本」店主様より 第19回らーめん店商品開発研究会 “麺”夢塾について
"麺"夢塾の新商品レシピが便利
富山市の「中華蕎麦 はし本」店主 橋本真武様より、運営支援セミナー”麺”夢塾についてコメントをいただきました。
富山市中川原の「中華蕎麦 はし本」店主 橋本真武様より、
らーめん店商品開発研究会“麺”夢塾について、コメントをいただきました。
<お店情報> 中華蕎麦 はし本
住所:富山県富山市中川原26-3
電話:076-461-5903
<参考>食べログサイト
以下、大成食品株式会社HPに先日公開した「中華蕎麦 はし本」食べある記記事から引用します。
/info/jyuku13_cyukasoba_hashimoto.html
引用ここから↓
期間限定商品の「地鶏の塩そば」 850円。メニューには「奥飛騨シャモガラと胸肉出汁の純鶏中華そば」と解説されていた。
すり鉢風の丼に、たっぷりの金色のスープ!
鶏の香ばしさと旨味がきいた、柔らかな味わいのスープにうっとり。
しなやかな細麺ののどごしを楽しみつつ、一気に完食。このスープ…どこかで味わったことがあるような…?
橋本「3月の“麺”夢塾で教わったスープをさらに改良したんですよ(^o^)"
貝のだしを隠し味にして、深みを出してます。
麺は大成食品さんの扱っている麺ではもっとも細い28番です(^^)b」“麺”夢塾は、大成食品(株)が日々の営業でお忙しい既存のラーメン店主様を対象に開いている新商品開発研究会。
毎年春と秋に、ラーメン業界のトレンドや食材をテーマにした講演と、福井講師による新商品試食会の二部構成で行っている。橋本さんは北陸新幹線が開通したのを機に、初めて参加してくださったのだった。
橋本「試食会で福井さんにその場で色々質問できて、大変勉強になりました。
あんなに丁寧に色々教えてもらえるとは!
もっと早く行けばよかったな。
お店に帰ってさっそくこの商品を開発したんですよ(^o^)」
引用ここまで。
“麺”夢塾で福井則雄@商品開発マネージャーがご提案する新商品。
春、秋にそれぞれ2〜3メニューずつご提案していますが、いずれもラーメン界のトレンドと
季節感をふまえた訴求力のあるものにしあがっています。
現場でのオペレーション、コスト、ロスまで配慮して開発し、
各お取引先で無理なく採用、継続しやすいレシピとなっています。
日々、ご多忙な個人経営の店主様も“麺”夢塾で配布した新商品レシピをたたき台にして、
各お店の客層、立地等にあわせた新商品を開発していただけます。
なお“麺”夢塾を受講できなかったお取り引き様には、
ご請求いただければ提案商品のレシピを配布しています。
お気軽に本社までお電話ください。
代表TEL:03-3386-5636 月〜土 10時〜17時まで受付。
<参考>
3月23日25日開催 第19回 らーめん店商品開発研究会“麺”夢塾
動画レポート
https://youtu.be/Q5GsXby3AiA
第19回 らーめん店商品開発研究会 “麺”夢塾
中華蕎麦 はし本(現在は移転先で営業中)
- 住所
- :富山市花園町3丁目6−24