<ご愛顧に感謝!>10月3日で創業105周年を迎えました。 | お役立ち情報 | 大成食品株式会社

お役立ち情報

ニュース | 2022.10.03

<ご愛顧に感謝!>10月3日で創業105周年を迎えました。

<ご愛顧に感謝!>10月3日で創業105周年を迎えました。

おかげさまで大成食品株式会社は、2022年10月3日で創業105周年を迎えました。

ひとえにお客様、地域の皆様をはじめ、多くの方々の格別のご支援、お引き立ての賜物です。 心より御礼申し上げます。  
104周年を迎えた日から早、1年。
コロナ禍の影響はいまなお続き、感染対策を徹底して業務にあたる日々が続いています。
ロシアによるウクライナ侵攻を契機に、エネルギー資源や食糧の争奪戦が激化。ドル高円安の進行とあいまって、諸物価高騰がとまりません。
消費者の節約志向は今後も続くでしょう。
1917年創業の老舗製麺所として、これまで築いてきた信頼と実績、たしかな技術力…
はもちろん、弊社の強みではありますが。
ただ過去を恃むだけでは、このピンチを突破できない。

チーム大成食品は社内研修で薬師寺の大谷徹奘師からいただいた「成功のキーワード」を胸に、新たな取り組みを重ねてきました。

 
いくつかの事例を冒頭のご挨拶動画でご紹介しています。
また、大成食品スタッフブログ記事には、この一年の新たな取り組み、イベントについて、YouTubeで公開した動画でたどりました。
あわせてご覧ください。

8月吉日。 鳥居憲夫社長は会長に。鳥居憲太郎常務は社長に就任。 数年前から準備を進めていたため、3代目から4代目へのバトンタッチはスムーズに進みました。

感染拡大の第7波もようやく落ち着きをみせはじめた9月末には、3年ぶりにラーメン産業展に出展!
新作麺や新作ラーメンレシピ、開業支援等のサービスをご案内し、新たなご縁を多数いただきました。
新作麺の一部は、国産小麦粉使用麺の品評会@全麺連主催 にも出品しました。
105周年から106周年への1年も、コロナ禍に加え、国際政治、経済の動向に翻弄されることでしょう。
しかし、チーム大成食品は焦らず、あきらめず、歩みを進めます。
それぞれの務めに日々、真摯に、情熱をもって取り組むことで、お客様の笑顔を創りつづけます。

今後ともかわらぬご支援、ご愛顧を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

 

  2022年10月3日

                      大成食品株式会社    

 

お役立ち情報一覧