風雲児 三宅重行様 | お客様・卒業生の声 | 大成食品株式会社

お客様・卒業生の声

業務用製麺 | 2018.09.01

風雲児 三宅重行様

風雲児 三宅重行様

繁盛し続ける11年支えた大成食品の麺

私が新宿に「風雲児」を創業しましたのが2007年9月。今年でちょうど11周年になります。麺はずっと大成食品さんにお願いしています。
新宿といいましても決して立地は良くありませんが、徐々にお客様を増やし、業績はずっと右肩上がり。創業以来、一度も下がったことがありません。
現在、カウンター15席で、お昼4時間、夜4時間、ノンストップでずっと満席状態。回転率にして40回転のお客様をお迎えしています。休みは日曜祝日、ゴールデンウィークと年末年始。同業の知人たちからは「ラーメン業界の公務員」と言われています(笑)。

老舗の提案力、開発力からうまれた特製麺

開業するまでは、イタリア料理のシェフ、ホテル業界にいました。ラーメンは未経験のまま、先に物件が決まったこともあり、信頼できる業者さんを探していました。知人に紹介され、何軒もの製麺会社さんのサンプルを試しましたが、しっくりこない。
やがてメンマ屋さんの紹介で、大成食品さんを知り、相談することに。
前職で使い慣れたパスタのアルデンテの食感、讃岐うどんのようなコシのある麺を、とお話ししたら、すぐにイメージぴったりの麺を提案してくれました。試作したら、なんと一発めにして、これでいこう!と思ったほどの精度でした。 

きめ細やかで親身なサポートも魅力

老舗中の老舗だからでしょうか。大成食品さんの職人技、カウンセリングから麺の完成形に仕上げるまでのスピードに驚かされました。それに、大成食品さん自身も都内でラーメン店を複数経営しているでしょう? 同じ経営者として、こちらの気持ちや状況に寄り添ったサポートなのも心強かったです。
オープン以来、スープの進化にあわせて麺を数回バージョンアップさせています。その都度、私の要望、イメージを的確に反映した麺を素早く仕上げてくださり、満足しています。

風雲児

住所
:東京都渋谷区代々木2-14-3 北斗第一ビル 1F
アクセス
:【JR】新宿駅 南口から甲州街道に沿って徒歩5分 【都営 新宿線・大江戸線】新宿駅 6番出口から徒歩1分
営業時間
:月~土 11:00~15:00、17:00~21:00(スープ売り切れ次第終了)
⭐︎最新の営業時間はお店の公式サイトでご確認ください。
定休日
:日曜・祝日
TEL
03-6413-8480
公式サイトURL
http://www.fu-unji.com

参考

ラーメン業界未経験で開業し、超繁盛店主となった三宅様。3年前より大成食品のラーメン学校「鳥居式らーめん塾」で講演をお願いしています。
毎回、繁盛店主としての心構えやサービス論、スタッフ教育のノウハウなど実践的な内容を熱く語ってくださっています。

動画

繁盛店主講話 新宿「風雲児」三宅店主 第24期鳥居式らーめん塾@大成食品株式会社 東京都中野区新井2−20−9

第25期鳥居式らーめん塾でのお話によると、最近は、はるばる海外から来訪するお客様が急増中。ときには、ハリウッドスターや韓国のアーティストなどのセレブが来店。SNSで拡散されたり海外のテレビ番組で紹介されたりすることもしばしばとか。
「風雲児」旋風は、ますますパワフルに、かつインターナショナルになっていきそうです。
ひきつづきのご繁盛を、大成食品謹製の業務用生中華麺でサポートしてまいります。

YouTube Special キンキンラーメン道TVより。

「風雲児、三宅店主も大絶賛の大成食品!三宅店主が語る!」
こちらの動画では、三宅様が、大成食品株式会社の製麺技能士謹製麺とサポートの魅力について語ってくださっています。

お客様・卒業生の声一覧