第22回 大成食品株式会社グループ 七夕の集い
鳥居憲夫社長による開会挨拶
まずは鳥居憲夫 大成食品株式会社代表取締役社長 が登壇。
前日の悲劇に触れ、安倍晋三元総理へのお悔やみを述べました。
その後、開会挨拶を。
今年5月末の決算でコロナ禍前の9割ほどに業績が回復した大成食品(株)グループ。
ウクライナ侵攻、急激な円安、原油や小麦粉の値上げ等、厳しい状況のなか、新年度がスタートしています。
この場にお集まりの皆様のご支援ご協力により、「お客様の笑顔を創りつづけ」たいと挨拶しました。
さらに終盤で大切なご報告がありました。
詳細は動画でご確認ください。
第一部は薬師寺 大谷徹奘師の法話
集いの第一部は外部の講師をお招きしての特別講演です。
今回は、チーム大成食品にはおなじみ。薬師寺の大谷徹奘師の法話です。
法話の一部を動画でご覧ください。
激動の時代を、どう生きるか?
職業人として。
家庭人として。
ひとりの人間として。
さまざまな試練に遭っても、成長するための心の持ちようを、ご自身の経験談を交えてわかりやすく説いてくださいました。
⭐︎大谷師の法話会はオンラインおよびリアルで随時開催中。
詳細は薬師寺 大谷 徹奘 公式サイトをご参照ください。
法話のあとは色紙揮毫のひととき。
今の自分にもっとも響いたメッセージを書いていただきます。
*災害復興支援、ウクライナの戦災孤児支援のために精力的に活動する大谷師。
動画終盤で紹介した、メッセージ入りの団扇は法話会限定販売品だそう。
チャリティーカレンダーは公式サイトで購入可能です。前掲の公式サイトより入手方法をご確認ください。
第二部の懇親会は余興も復活し、和やかに進行!
コロナ禍で中断していたショータイムが、今回、久々に復活しましたよ。
ステージに登場したのは、東京都公認大道芸人 マサトモジャさん。
距離を確保しつつ、お子様から大人まで楽しめるマジックとパフォーマンスを披露してくださいました。
マサトモジャさんへのお仕事依頼はHPからどうぞ。
つづいてはお楽しみ抽選会。
今回も社長賞、常務賞、社長夫人賞として、ギフトカタログやギフト券、うなぎやワイン…豪華な景品がどっさり用意されていました。
景品の数が多いので、来賓の方々にも交代でくじをひいていただくことに。
番号が読み上げられるたびに、会場のあちこちで歓声があがりました。
写真は社長賞当選セレモニー。
鳥居憲太郎常務による閉会挨拶
宴もたけなわですが、そろそろお開きの時刻。
鳥居憲太郎常務が中締めのご挨拶に立ちました。
数年がかりで社長の業務を引き継ぎ、新しい事業にも積極的に取り組んできた常務。
コロナ禍にあっても社内改革を進めた成果が出始めています。
近日開催の株主総会での承認を経て、正式に社長に就任となります。
新年度はさらなるチャレンジと成長をめざす年となります。
新・大成食品(株)グループへのいっそうのご支援、ご協力をお願いいたします。