第22回 大成食品株式会社グループ 七夕の集い | お役立ち情報 | 大成食品株式会社

お役立ち情報

イベント | 2022.07.13

第22回 大成食品株式会社グループ 七夕の集い

第22回 大成食品株式会社グループ 七夕の集い

2022年7月9日。大成食品グループの社内研修「第22回 七夕の集い」が中野サンプラザで開催されました。

  会場風景をスライドショーで紹介!


会場は感染対策万全!

大成食品株式会社と株式会社八幡製麺所の社員、スタッフ、お取引先の方々など80余名が集まり、学びと親睦のひとときを持ちました。

 

鳥居憲夫社長による開会挨拶

まずは鳥居憲夫 大成食品株式会社代表取締役社長 が登壇。

前日の悲劇に触れ、安倍晋三元総理へのお悔やみを述べました。

 

その後、開会挨拶を。

今年5月末の決算でコロナ禍前の9割ほどに業績が回復した大成食品(株)グループ。

ウクライナ侵攻、急激な円安、原油や小麦粉の値上げ等、厳しい状況のなか、新年度がスタートしています。

この場にお集まりの皆様のご支援ご協力により、「お客様の笑顔を創りつづけ」たいと挨拶しました。

さらに終盤で大切なご報告がありました。

詳細は動画でご確認ください。

 

 

 

第一部は薬師寺 大谷徹奘師の法話

集いの第一部は外部の講師をお招きしての特別講演です。

今回は、チーム大成食品にはおなじみ。薬師寺の大谷徹奘師の法話です。

 

 

 

法話の一部を動画でご覧ください。

激動の時代を、どう生きるか?

職業人として。

家庭人として。

ひとりの人間として。

さまざまな試練に遭っても、成長するための心の持ちようを、ご自身の経験談を交えてわかりやすく説いてくださいました。

 

⭐︎大谷師の法話会はオンラインおよびリアルで随時開催中。

詳細は薬師寺 大谷 徹奘 公式サイトをご参照ください。

 

法話のあとは色紙揮毫のひととき。

今の自分にもっとも響いたメッセージを書いていただきます。

大谷師 揮毫中

 

*災害復興支援、ウクライナの戦災孤児支援のために精力的に活動する大谷師。

大谷師のチャリティーグッズ販売会

動画終盤で紹介した、メッセージ入りの団扇は法話会限定販売品だそう。

チャリティーカレンダーは公式サイトで購入可能です。前掲の公式サイトより入手方法をご確認ください。

 

第二部の懇親会は余興も復活し、和やかに進行!

さて第二部は懇親会。

今回も小麦粉卸の株式会社 久我 久我洋二 代表取締役社長に乾杯のご発声をいただきました。

(株)久我 久我社長による乾杯のご発声

おいしいお食事を楽しみながら、部門ごとに。また部門をこえての歓談が弾みました。

七夕の集い お料理

 

コロナ禍で中断していたショータイムが、今回、久々に復活しましたよ。

ステージに登場したのは、東京都公認大道芸人 マサトモジャさん。

距離を確保しつつ、お子様から大人まで楽しめるマジックとパフォーマンスを披露してくださいました。

七夕の集い 余興 東京都公認大道芸人マサトモジャさん

マサトモジャさんへのお仕事依頼はHPからどうぞ。

 

つづいてはお楽しみ抽選会。

今回も社長賞、常務賞、社長夫人賞として、ギフトカタログやギフト券、うなぎやワイン…豪華な景品がどっさり用意されていました。

景品の数が多いので、来賓の方々にも交代でくじをひいていただくことに。

番号が読み上げられるたびに、会場のあちこちで歓声があがりました。

 

写真は社長賞当選セレモニー。

 

鳥居憲太郎常務による閉会挨拶

宴もたけなわですが、そろそろお開きの時刻。

鳥居憲太郎常務が中締めのご挨拶に立ちました。

数年がかりで社長の業務を引き継ぎ、新しい事業にも積極的に取り組んできた常務。

コロナ禍にあっても社内改革を進めた成果が出始めています。

近日開催の株主総会での承認を経て、正式に社長に就任となります。

新年度はさらなるチャレンジと成長をめざす年となります。

新・大成食品(株)グループへのいっそうのご支援、ご協力をお願いいたします。

お役立ち情報一覧