TBS「ビビット」で工場直売大成麺市場が紹介されました | お役立ち情報 | 大成食品株式会社

お役立ち情報

メディア掲載、楽麦舎、中野本社 | 2018.01.15

TBS「ビビット」で工場直売大成麺市場が紹介されました

TBS「ビビット」で工場直売大成麺市場が紹介されました

NAKANOブランド認定イベント 大成食品株式会社の工場直売大成麺市場が

2017年8月18日(金) 8時−9時54分 TBSの情報番組「ビビット」で紹介されました!

<カトシゲのTOKYO今昔写真館>コーナー、この日のテーマは「この夏親子で行きたくなる中野・新井薬師」。

カトシゲのTOKYO今昔写真館8月18日OA情報

 

NEWSの加藤シゲアキさんとタレントの島崎和歌子さんを、中野区観光大使で講談師 神田山緑さんが新井薬師前駅でお出迎え。神田山緑さんの案内で新井薬師梅照院はじめ、新井薬師の名物、名所をめぐる、というコーナーでした。

新井は掘れば次々よい井戸ができることからついた地名で、製麺所が多いという流れから…

大正6年(1917年)創業の老舗製麺所 大成食品株式会社を訪問♪

新宿の風雲児さま、九段斑鳩市ヶ谷本店さまはじめ、全国のラーメン繁盛店で御採用いただいている業務用生中華麺を製造している工場内の様子。

工場直売大成麺市場のにぎわいぶりやお客様のインタビュー等の映像が紹介されました。

 

神田さん、加藤さん、島崎さんは直販店 楽麦舎へ。

2Fのテストキッチンで、坂本@直売部門リーダーが調理した醤油らーめんでおもてなし。

お三方に、お好きな麺、具材、スープを組み合わせ、お得に楽しめるお家ラーメンの魅力を体感していただきました。

取材にご協力くださったお客様、番組をご覧になってくださったみなさまに心から御礼申し上げます!

 

「ビビット」でご紹介いただいた工場直売大成麺市場。

毎月第四日曜10−16時に開催。その前日の土曜日 工場終了後の17時ごろから19時までは前夜祭夕市を実施しています。

2018年初売りは1月27日、28日に開催予定です。お買い得情報、ご来場特典については1月中旬公開予定の「大成麺市場だより1月号」でお知らせします。

会場では、前回お渡しした大成年末宝くじの当選発表があります、ぜひご来場ください。

 

 

 

また、加藤さん、島崎さん、神田さんがお買い物を楽しんだ楽麦舎は、本社工場隣接。

事務所併設につき、島崎さんご指摘のとおり、ちょっと入りづらいです(^^; ご遠慮なく中へお入りください。

 

住所は中野区新井2−20−9 

日曜日以外の毎日10−17時 営業しています。

 

 

 

 

 

 

 店内冷蔵ケースに、中細縮れ麺やストレート麺、つけ麺専用麺など、定番の数銘柄(5食入り)が並びます。撮影当日は7種類ありましたが、日によって多少増減します。

また超マニアックな人気商品 ワンタン皮きりおとし(ランダムな幅広の麺状になっていることが多いです)は、朝いちばんで完売することが多いです。商品の性質上、数量がそもそも少ないですし、売り場でみつけたら迷わず買い物かごへ、がおすすめです。

野菜たっぷりの鶏ガラ塩スープなどやさしい味のラーメンスープとあわせてみてくださいね♪

 

そうそう、番組で紹介されたこちらもぜひお試しください。

毎週土曜日には、老舗のこだわり仕込みの純生パスタの特別販売実施中!

 

土曜日のショーケース。

太めの平打ちタリアテッレ、細麺のリングイネの2種類とプロ用パスタソース(レトルトタイプ)が販売されます。

 

 

ときには、お値打ちなアウトレット麺が並ぶことも!

麺の太さや長さ、グラムの違い(1食130gで、というご注文に対し、1食129gとか128gになってしまったらアウト!なのです)だったり、試作麺だったり…のアウトレット麺。超繁盛店専用のこだわり麺で、ふだんの工場直売でも入手できない品がでることも少なくありません。もちろん、鮮度、品質にはまったく問題なし。見つけたら迷わずお買い物カゴへどうぞ♪

 

生パスタのご案内動画

 

 

 

お役立ち情報一覧