定休日限定ランチイベント、夏の新作は… | お役立ち情報 | 大成食品株式会社

お役立ち情報

イベント、麺彩房中野本店、麺の停車場楽麦舎 | 2017.07.25

定休日限定ランチイベント、夏の新作は…

定休日限定ランチイベント、夏の新作は…

おいしい笑顔を創りつづけて100周年の老舗製麺所 大成食品株式会社直営ラーメン専門店 麺彩房中野店。

定休日のお楽しみは、ランチイベント麺彩房うどん!

麺の停車場楽麦舎で毎週土日11−14時に販売している打ちたて生うどんをこだわりの具材、つゆとあわせて提供中です。

夏メニュー続々登場!

東京都中野区新井3−6−7老舗製麺所直営店麺彩房中野本店のランチイベント麺彩房うどん開催時店頭

麺彩房うどん名物の限定麺 肉汁うどん。

和風つけそばの中華麺をうどんにかえた、ラーメン専門店ならではの限定麺 和風つけ汁うどん。

毎年恒例の冷やしかき揚げうどんに加え、辛党さんにおすすめの2品が新登場!

 

暑さをふきとばす「鬼辛」をぜひお店でお試しくださいね。

麺彩房うどん7月の券売機ボタン

 

最近、辛いものを控えている私に、

店長ワタナベいわく「鬼辛うどん、と名付けたけど、こちらは中辛かなー、うどんつゆが入っているから、そんなに辛くないですよー(^^)b」とか。

それなら安心、と鬼退治に挑んでみましたよ。

 

「冷やし鬼辛うどん」700円 並(大盛りも同料金です)

冷やし鬼辛うどん@麺彩房うどん夏の新作

見た目はたしかに鬼っぽい。特製辣油がたっぷりかかっています。

おそるおそる蓮華でおだしをひとすすり。

キンキンに冷えたうどんつゆのこっくり甘い旨味にスパイシーな香味油♪ さわやかな辛味!

「なーんだ、たいしたことないわ、この鬼♪」と、元気良くすすったところ !!!! (@@;;;;

特製辣油の激辛攻撃が!

 

 

結果。

「その名に偽りなし。やっぱり鬼辛でした。

降参です p_;)」

 

うどん一すすりで泣きが入ったのをみて、店長ワタナベよりタオルならぬ「救いのうどんつゆ」が♪

節類でしっかりとった美味だしはぶっかけうどんつゆと共通でしょう♪

しこしこつるつるの冷たいうどんに、辛いつゆをたっぷりからめておいしく、「鬼退治」できました。

次回は辣油少なめで注文しよう、と心に決めた次第。

 

 

ちなみに店長情報によれば、うどんつゆの入らない、「鬼辛まぜうどん」は激辛!だそうです。(@m@;;;

我こそはという激辛好きな皆様、祝日以外の毎週月曜にぜひ鬼退治にいらしてくださいね。

 

 

♪トッピングに新作登場。

ニラ辛(ニラの辛いやつ(仮)からぐるりと一周回って?シンプルなこの名前に落ち着きました♪)

にらのからいやつ

唐辛子、にんにくがきいた激辛たれをさっとゆがいたニラにからめてあります。

さっぱり塩味スパイシー。ビールが進むお味。

野菜盛りやチャーシューとあわせておかず、おつまみにおすすめです。

もちろん麺メニューのトッピングとしてもぜひ♪

 

特製辛味は海老の旨味が主役の美味辛トッピング。

海老が苦手、甘い味付けよりさっぱり塩味がお好みな方、そして激辛志向の方にはだんぜん こちらがおすすめです。

 

 

券売機を下のほうまでよーくご覧下さい。(クリックで拡大表示)

麺彩房うどん7月の券売機ボタン

麺彩房うどん開催中も、ラーメントッピングをご注文いただけます。

チャーシュー、味玉、メンマに辛味、野菜盛り、麺にまぶして食べるのが通♪な特製辛味など。

お好きなうどんメニューとあわせて、おひとついかがでしょうか。

 

<7月24日新発売!>

鶏塩冷やしうどん もお試しください。

鶏塩冷やしうどん@麺彩房中野本店夏の限定

22日より発売開始となった新作限定 鶏塩冷やしそばのうどんバージョンです。

ほんのり甘酸っぱい鶏塩スープでいただく冷たいうどん。彩よく栄養バランスも💮なトッピングで涼やかなランチタイムをお楽しみくださいね。

食欲がなくてもバテてなんかいられないあなたのためのメニューです!

滋味豊かなスープにご飯を投入し、お茶漬けでしめるのもおすすめ。

 

中華麺バージョンとうどんバージョンの食べ比べもお試しください。

 

 

 ⭐︎どのうどんメニューも並、大盛り 同料金です。

券売機ではまず、お腹と相談しながら 麺の量ボタン  または  を押してから、うどんメニューボタンを押してくださいね。量ボタンを押すと、メニューボタンが点灯しますよ。

券売機前でもうあわてない♪ 動画はこちら。

 

 

  

 

ランチイベント 麺彩房うどん

麺彩房中野本店定休日のランチイベント

会場:麺彩房中野本店@東京都中野区新井3−6−7

定休日 祝日をのぞく毎週月曜日 11時オープン うどん切れ次第閉店。

7月31日、8月7、14、21、28日開催予定。

11時オープン、うどんが切れ次第閉店です。

最近、お天気の日は14時には完売、閉店となっています。

雨の日も14時半頃には閉店となることがほとんど。ふだんより気持ちお早めにいらしてくださいね>麺彩房うどんファンの皆様

 

<混雑予報>

12−13時は近隣オフィスのお昼休みにつき混み合いがち。少々お待たせする場合があります。

11時代、13時以降は比較的ゆったり♪ほとんどお待たせせずお席にご案内できます。

 

<ポイントカードは使えません>

なお麺彩房うどんでは 直営三店舗共通カードは取り扱っておりません。

あらかじめご了承くださいませ m(__)m 

火曜日〜日曜祝日の通常営業時にご提示ください。雨の日はポイント2倍です♪

 

 

最新の開催情報は、 大成食品スタッフブログ  および  麺彩房中野本店公式Facebookページ でご案内しています。

 

 

 

打ちたて生うどん@麺の停車場楽麦舎

 

✳︎打ちたて生うどん直売会

毎週土曜 日曜日 11−14時開催。 

会場はお隣 麺の停車場楽麦舎。

極太の讃岐うどん、細打ちうどんの2種類。

1パック 450g 3人前 で 税込390円。

冷たく冷やしてそのままうどんにかけるだけ♪ストレートタイプや冷水で希釈するタイプのこだわりうどんつゆなど うどんのお供も厳選販売。

たっぷりの熱湯でゆでたうどんを、お好きなつゆ、具材とあわせてお楽しみください。スタッフSママ推奨の夏うどんは「冷やしたぬき」です。天ぷら、揚げ玉、ねぎ等はお向かいのスーパーマーケット ライフ 中野新井店様でお求めくださいませ。

 

 

 

 

<道案内動画> 

新井薬師前駅から麺彩房中野本店へは徒歩10分

 

中野駅からはこちら

 徒歩13分

 
沼袋駅からはこちら

徒歩8分

 

 

 

お役立ち情報一覧