15期生の麺屋たいこうぼう@愛知県小牧市三ツ渕 オープン! | お役立ち情報 | 大成食品株式会社

お役立ち情報

鳥居式らーめん塾、卒業生のらーめん店 | 2017.02.25

15期生の麺屋たいこうぼう@愛知県小牧市三ツ渕 オープン!

15期生の麺屋たいこうぼう@愛知県小牧市三ツ渕 オープン!

鳥居式らーめん塾卒業生のお店がまたひとつ増えました! 

 

2017年2月9日 愛知県小牧市に開店した「麺屋たいこうぼう」です。

 

店主さんは鳥居式らーめん塾15期(2011年秋開催)生。

独立開業をめざして物件を探していたところ、

ご縁あって 鳥居式らーめん塾7期生 鈴木さんの2号店(注)⭐︎ あとでオープンすることになりました。

 

塾の卒業制作で鶏白湯らーめんを手がけた店主。

「麺屋たいこうぼう」では、さらに進化した鶏白湯らーめんをメインに提供します。

応援よろしくお願いいたします。

 

 

麺屋たいこうぼう

 

住所 愛知県小牧市三ツ渕1696-1

クリックして地図を表示

 

定休日:毎週水曜日

⭐︎しばらくは11−14時 の昼営業のみ。

⭐︎2月25日以降の営業時間は店頭掲示をご参照ください。

 

 


鳥居式らーめん塾15期は京都校で開催されました

 

15期生=京都校2期生のために、京都校1期生たち(たとえば、岐阜県大垣市の中華そばマルト屋店主)がまめに教室を訪問。

味創り実習のサポートやアドバイスを買って出てくれていましたよ。

 

店主の同期生は、らぁめんややしげる@東京都世田谷区 ラーメン月麺@愛知県名古屋市南区 など。

なかでも、らぁめんややしげる店主は、Facebook上に「麺屋たいこうぼう」の開店を祝う記事をいちはやく投稿。卒業後5年半が過ぎても、「同じ釜のらーめんを食した仲」。鳥居式らーめん塾で育んだ友情は健在でした。

 

<関連記事>

「第15期鳥居式らーめん塾卒業制作発表会レポート」を読む。

 


 

注⭐︎)旧えじまん店長さん@14期生 の転身に伴い、2016年12月に閉店しました。えじまん訪問記には「卒業」エピソードを追加してあります。

<関連記事>

えじまんの鶏つけそば。閉店後は2016年2月9日麺屋たいこうぼうが開店。

えじまん訪問記/追記:「卒業」エピソード

 

お役立ち情報一覧