大成麺市場だより1月号「初売りセールで肉惣菜がお買い得&大成年末宝くじ当選発表」 | お役立ち情報 | 大成食品株式会社

お役立ち情報

大成麺市場・工場直売、大成麺市場 | 2019.01.22

大成麺市場だより1月号「初売りセールで肉惣菜がお買い得&大成年末宝くじ当選発表」

大成麺市場だより1月号「初売りセールで肉惣菜がお買い得&大成年末宝くじ当選発表」

創業101周年を迎えた老舗製麺所 大成食品株式会社@東京都中野区新井2−20−9の工場直売 大成麺市場。

2019年の 初売りは、1月26日(土)17−19時、27日(日)10−16時 に開催します!

 

 

厚生労働省認定の国家資格・製麺技能士 の精鋭たちが丹精込めて仕込んだ業務用生中華麺各種をはじめ、生パスタ、生うどんや焼きそばを販売します。リクエスト企画として、全粒粉生パスタのリッチャレッレも売り場に並びますよ。

2019年初売りの今回もお買い得商品を多数揃えました。前回配布した第4回大成年末宝くじの当選番号も会場で発表。1−5等景品はその場で景品交換いたします。

プロ用ラーメンスープ、パスタソース、たれやオイル、スパイス、だし類、チャーシューやメンマ、餃子、しゅうまいといった冷凍点心。寒い日のおかずに大活躍の豚角煮、もつ煮込み、牛すじ煮込みなどの肉惣菜等も売り場に並びます。しかも、すべての商品がプロ用、卸売特価! お好きな麺、具、味付けでお家麺をお楽しみください。

 

 

 

お買い得情報を詳しく見る

 

 

<アクセス>情報へジャンプ 

 

 


<今月の読ん得♪ もくじ>  

各項目をクリックすると該当記事にジャンプします。

 

中野区の老舗製麺所大成食品株式会社の歳末企画 大成年末宝くじポスター1月のトピックス

第4回大成年末宝くじの当選番号発表!

 

 

 

 

プロ用肉惣菜@大成麺市場1月のおすすめ商品

全粒粉生リッチャレッレ、特別販売!

プロ用肉惣菜がお買い得!

 

 

 

 

 

12月のお子様特典 ガラポン当選記念撮影1月の特典情報

お子様特典はガラポン抽選会

 

 

 


<アクセス>

会場:大成食品株式会社本社工場

東京都中野区新井2-20-9 

Googleマップ

JR中野駅 北口から徒歩12分。 

参考:中野駅からの道案内動画

 

西武新宿線 新井薬師前駅、沼袋駅からも徒歩約10分! 

新井薬師駅からの道案内動画 https://youtu.be/fhCkOVmK5ik

 

お客様用駐車場はありません。

お車でご来場の場合、必ず 近隣のコインパーキングをご利用ください

参考:会場付近の駐車場情報動画 https://youtu.be/2Cggm2WPXmo

動画は中野通りを中野駅から北上していることを想定。目印のサンクス@中野通り は現在、ファミリーマートに変わっています。

コインパーキングは会場向かい、1軒隣など徒歩1分圏内で3箇所あり。

 

<参考>Facebookイベントページ(近日公開予定)

第97回 大成麺市場

 



 

<1月のトピックス>

 

□第4回大成年末宝くじの当選番号発表!

 

前回12月22、23日開催の大成麺市場では1000円お買い上げごとに1枚。(写真は先月の管理人の買い物内容)

2019年1月大成麺市場イメージ

12月22日に麺彩房中野本店で特製つけそば(ラーメン、まぜそば)をご注文くださった方先着100名様に1枚ずつ、大成年末宝くじをプレゼントしました。

1月27日(日)の大成麺市場会場内に当選番号を掲示し、景品交換を行います。

 

⭐︎大成食品株式会社のLINE@、HP、Facebookページ等では、当選番号を1月27日夕方以降に公開予定です。景品交換は楽麦舎(日曜以外の毎日10−17時営業)で承ります。

 

⭐︎はずれくじは、直営ラーメン店(麺彩房中野本店、上海麺館)の味玉サービス券となります。お店で麺メニューをご注文の際に食券といっしょにスタッフにお渡し願います。

写真は上海麺館の鶏つけそばに味玉をのせたもの。1度に数枚まとめて交換もできます。

鶏つけそば並@上海麺館 東京都中野区中野5-63-4

 

景品引換期間は1月27日ー2月24日までです。期限内に引換をお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

<参考動画> 

「第2回大成年末宝くじ」当選者様の喜びの表情を動画でご紹介しました。

今年の主役は、あなたかも? 

 

<もくじに戻る>

 

 

<1月のおすすめ商品>

 

□全粒粉生リッチャレッレ、特別販売!

今月のスペシャル限定麺は小麦香る全粒粉の生リッチャレッレ。

全粒粉入りの生地はほんのりベージュ色。ゆであがりの写真全粒粉パスタゆであがり@大成食品謹製 純生パスタシリーズ

が示すとおり、表面に全粒粉のプチプチが入り、一段と小麦の香り、旨味が濃くなっています。

ざらつきやボソボソ感が出ないようレシピを工夫し、ノーマルバージョン同様のプルっプル♪ツルモチ食感に。

特注切刃を使ったリッチャレッレは極太平打ちウェービー。麺の表面にはいった溝の効果で、パスタソースがしっかりからみます♪

写真は調理例。

全粒粉生パスタ リッチャレッレタイプ調理例

シェフ仕込みのカニトマトクリームソースをかけたもの

小麦香る全粒粉純生パスタ調理例

ピリ辛のひき肉そぼろをのせて、ジャージャー麺風。

 

お好きなソース、具材とあわせてお楽しみください。

 

 

□プロ用肉惣菜がお買い得!

湯煎するだけでプロの味、寒い日のおかずやおつまみ、おもてなし用にも大活躍のプロ用肉惣菜。初売り特価で販売します。写真は先月の売り場から。

プロ用肉惣菜@大成麺市場

とろり、ほろほろの豚角煮や牛すじ煮込みは、ほかほかご飯にのせて丼に。ラーメンやまぜそばの具にもぴったりです。

お店でのアレンジを前提とする業務用惣菜だけに、少々濃いめの味付けです。だしで炊いた根菜(大根、人参、れんこん、ごぼうなど)の仕上げに肉惣菜を煮汁ごと加えて炊き合わせてみてください。肉の旨みたっぷりの甘辛い煮汁が野菜に染みて、ご飯が進むおかずになりますよ。

 

エスニックトリオもお試しください。冷凍品で、1袋1食分 290円。

四川風麻婆豆腐、台湾名物魯肉飯(写真下段左)、ガパオ(写真下段右) 好評発売中です。

湯煎してごはんや麺にとろり♪とかけて召し上がれ。現地風にスパイスを贅沢に使ったプロの味♫ 濃いめの味付けにつき、1袋で丼ごはんががっつりいただけます。お好みで温泉卵や柔らかめの目玉焼き、卵黄をのせる、なんてパターンもありかと。

ガパオは「スパイシー」とうたうだけあり、キッチリ辛い大人味。パクチー&目玉焼きを添えてどうぞ。

 

 

 

□冷凍チャーシュー、点心類もお買い忘れなく。

 

ラーメンのお供に欠かせないプロ用チャーシューもご一緒に♪

麺の工場直売大成麺市場業務用惣菜売り場

 

 

 

切り落としがどどーんと500gも入ったお得用タイプは食べ盛りのお子様がいらっしゃるご家庭に人気があります。

味よし、見た目よしのバラチャーシューは5枚入り。昨夏放送の「じゅん散歩」では散歩人 高田純次さんも召し上がった銘柄です。

5枚入りで使い切りやすい量ですから、一人暮らしの方、シニアの方にもおすすめです。

 

このほか、プロ用味玉、なると、冷凍餃子、しゅうまいなども売り場に並びます。

しゅうまいはピンポン球並の大粒。

ご家庭の電子レンジでも簡単に蒸せます。

 

動画のように、ホットプレートで蒸し鍋風にすれば一緒に野菜をたっぷりいただけますね。

 

冷凍餃子もプロ用につきビッグサイズ。肉汁たっぷりジューシー♪な焼き餃子がおすすめです。

水餃子、餃子鍋の具にすれば、皮はつるっもちっ食感に。

焼き餃子とにんにくみそ

 

 

 

□大好評♪ 老舗製麺所のこだわり製法採用 純生パスタ&パスタソース

老舗製麺所のこだわり製法採用 純生パスタ各種は、会場奥右手で販売しております!

 

 

 

 

ノーマルタイプの細打ちタイプ リングイネ、平打ちタイプのタリアテッレ。前述の全粒粉生地の極太平打ちウェービーなリッチャレッレを販売予定です。

 

 

 

 

<老舗製麺所のこだわり製法採用!>

大成食品謹製の純生パスタは、厳選素材を使った生地をうすくのばし、麺状に切り出しています。

パスタの一般的な製法(押し出し式)に比べ、生地に熱が入りにくいから、素材の香り、旨味が損なわれにくいのです。

 

小麦香るもちもち食感の生パスタに相性ぴったりのプロ用パスタソースも厳選販売!

お好きなソースをお選びください。

シェフ仕込みの冷凍パスタソースシリーズは毎月1度、大成麺市場でだけ販売しています。

1袋1人前 290円。

先月は、数量限定のうにクリーム、贅沢な味わいのカニトマトクリームが大好評。

定番のカルボナーラ、ボロネーゼ(写真は調理例)も人気で、冷凍庫から出しても出してもすぐ売り場から消えてしまう勢いでした。

京都の老舗ソースメーカー謹製の瓶詰めタイプは、ナポリタンソースやチーズ入りトマトソースが人気。素材のおいしさをいかしたこだわりの味揃いです。また1瓶で4ー5食分作れるのも魅力的。

 

数量限定につき、完売の際はご容赦くださいませ。


常温保存できるレトルトタイプのミートソースや具沢山のオリーブオイルもお試しください。

パスタソースとしてだけでなく、鶏肉や魚のソテーにかけるだけで。またゆでたじゃがいもにかけたり、あえたり、さらにチーズをのせてオーブン焼きに…

と一手間でたちまち豪華なおもてなしメニューに。

ストックしておけば何かと重宝する商品ですよ。

 

 

 

 

 

 

□プロ用生ラーメン&スープはいつでも直売特価♪


全国のらーめん繁盛店500店以上でご採用いただいている大成食品の業務用生中華麺。

細麺〜太麺、ストレートに平打ち、ちぢれ麺。博多麺にサッポロ麺にハイグレードなプレミアム中華麺など。月替わりで10週種類が売り場に並びます。お好きなタイプの麺をお選びください。

食べきりサイズの3食入り/お得な5食入り の2種類あります。

 

東京都中野区新井の老舗製麺所の工場直売大成麺市場 業務用生中華麺販売コーナー

 

プロ用スープコーナーには、味噌、塩、醤油、とんこつにピリ辛系などもふくめ、30種類以上が勢揃い。醤油スープといっても、濃厚とんこつ系、鶏がらベース、鮪、あご、しじみなどの魚介系…銘柄ごとに個性があります。

色々試してお気に入りを見つけてください。

 

 

なお、麺のPopには直売チームおすすめの麺とスープの組み合わせを掲載しています。(写真は定番つけ麺の例)

東京都中野区の老舗製麺会社大成食品株式会社 製麺技能士謹製麺 定番つけ麺迷ったときは参考になさってください。

 

お気に入りのラーメンスープを規定量の熱湯で薄めるかわりに「だし」で薄めると、いちだんと風味豊かな「こだわりの店の」ラーメンスープになります。お家らーめんを進化させたい方におすすめ!

京都の料亭御用達、メーカー様通販サイトと一部百貨店でしか買えない「ふしのだし」。

北海道の5種類の昆布が入っただしパック、顆粒タイプの甘エビだし、ほたてだしなど、お好みの銘柄をあわせてみてくださいね。

 

大成食品謹製プロ用生中華麺使用 トマトラーメン調理例

 

写真はトマトラーメン。

プレミアム生中華麺、あっさりしたトマトラーメンスープ、鶏チャーシュー、ねぎ、完熟すだちを添えています。

 


 

<初めてのご来場の方向け:参考記事>

アップでポップを見てみよう♪ ~人気麺の特徴とおすすめスープ~

 

 

 

 

□ごちそう鍋料理に大活躍! 北海道の3種のだし&鍋つゆシリーズ。

 

プロ用鍋つゆにご注目!冬の楽しみ、鍋料理。いつもの具材も、鍋つゆやだしをプロ用に変えれば、ぐんとおいしくなりますよ。

おすすめの鍋つゆ ストレートタイプは2種類を販売。

札幌仕込濃厚鶏だししょうゆ鍋つゆと濃厚みそ鍋つゆは、どちらも750g入り=4人前 です。

袋をよくふってお鍋にあけ、野菜や肉、魚などお好みの具材を入れてぐつぐつ煮るだけ。鍋つゆにさまざまな食材から抽出した旨味が入っていますから、白菜と豆腐しかないよー、なんてときも深く豊かな味わいの「プロの鍋」を楽しめます。

お好みで七味や生姜、ゆずなど薬味を少々加えてどうぞ。しめのラーメンが絶品です! 

ピリ辛系がお好きなら、韓国風チゲ鍋の素や台湾ラーメンの素をお試しください。

 

だしのおすすめは北海道産5種類の昆布をブレンドしただしパック「こんぶ職人のだし」!

しゃぶしゃぶや湯豆腐、おでんのだしにお試しください。

使い方は実に簡単。お鍋に水を入れ、ぽんと1パック入れて加熱するだけ。だしが取れたら、順次具材を加えて煮ていくだけです。

いつもどおりの手順、具材なのに、お味がぐんと豊かになっていることに気づくはず。

湯豆腐やふろふき大根など、淡白な具材だと、だしの美味しさをよりはっきり実感できますよ。

 

 

 

 

顆粒タイプのほたてだし、甘エビだしは中華風や洋風鍋のベースに。

ほたてだしスープにこしょう、ごま油少々をふり、白菜と豚肉を煮ながらいただく「中華風白菜鍋」。あっさりなのに豊かな味わいがあとをひきます。

辛いものがお好きなら、つけだれとして「広島汁なし担々麺のタレ」や「唐辛子ガーリック」を少々振ってどうぞ。体が芯からあたたまり、スタミナアップ間違いなし♪

 

だし類は、ラーメンスープとのあわせ技もおすすめ。小袋入りスープを薄める熱湯に少々といてお使いください。

いつもの味噌ラーメン、塩ラーメンが「北海道の名店の味」にランクアップします。野菜をたっぷり炒めてつくるタンメンにもパラパラっとどうぞ♪

顆粒タイプだから様々なメニューの隠し味としても使いまわせます。たとえば、野菜いため、チャーハンなどにパパッとふってみてください。卵に顆粒だし少々を加えて溶き混ぜて卵焼きや茶碗蒸しもgood!!


 

鍋のしめにはもちろんラーメン♪ 

中細ストレート麺やサッポロ麺などお好きな麺を熱湯でゆで、目安時間より30秒−1分早めでざるにとり、よく水気をきってからお鍋に投入。菜箸で麺をやさしくまぜながら鍋つゆをなじませ、一煮立ちしたら召し上がれ!

 

<参考>お鍋のしめにラーメンを♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このほかの新商品やおすすめ商品のガイド、ご来場前に読めば得する情報は Facebookイベントページ「第97回 大成麺市場」でもご紹介します。

 

 

<もくじに戻る>

 

 

<1月の特典情報>

 

今月もおいしい特典を取り揃えてお待ちしております。

 

□お子様特典…ガラポン抽選会

今月のお子様特典はお菓子のガラポン抽選会、空くじなしです。どしどし1等あててください♪

写真はクリスマスバージョンだった先月の1等当選記念写真より。

12月のお子様特典 ガラポン当選記念撮影

今月もどうぞお楽しみに。

 

夕市17−18時、日曜10−12時の混雑時、品出し接客等でスタッフ不在時などは、少々お待ちいただく場合があります。あらかじめご了承くださいませ。

なお景品がなくなり次第、別のサービスへ切り替わります。

 

⭐︎土曜夕市でも、日曜16時の閉店間際でも、お子様特典は必ずご用意していますので、ご安心くださいね。

特に妊娠中の方、赤ちゃん連れのお客様、混雑のピークがすぎた時間帯のご利用がおすすめです。

 

 

□LINE@大成食品株式会社 お友達募集中!

 

大成食品株式会社LINE@チラシ

LINE@キャンペーンポスター

 

新規登録された方には、工場直売会レジ、または楽麦舎のレジで、写真の「ありがとうプレゼント」を差し上げます。

配信頻度は大成麺市場開催前など月1回程度。決してお邪魔にはなりませんので、ぜひお友達になってくださいませ♪

 

<もくじに戻る>

 

 

 

<次回予告!>

次回は、2月23日(土)17−19時、24日(日)10−16時 開催! 

どうぞ宜しくお願いします。

 

 

 

 

では1月26、27日、大成麺市場会場にて、皆様をお待ちしております!

 

<大成麺市場 会場アクセス>

 

<2019年の大成麺市場 開催日一覧>  

前夜祭夕市は、下記日程の前日の土曜夕方17−19時に開催します。

携帯のスケジューラーや手帳等にご記入願います m(__)m

<<おわり>>
 

 

 

 

 

 

お役立ち情報一覧